<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とくべつなピクニック
a0024222_9262676.jpg

とくべつなピクニックに行こう
地平線まで続く平原の中の単調な一本道を
何時間もドライブした時みたいに
車の中を居心地のいいカフェみたいにして
[PR]
by favoriteworks | 2005-01-22 23:24 | others
SENSE WONDER
a0024222_1272726.jpg
雨のしずくの奇跡を見つけて
動き出していた朝が止まった

何の作意もなく自然に起きたことは
こんなにもじかにこころを揺らす
[PR]
by favoriteworks | 2005-01-21 12:07 | 想う
ちょっと怖くて不思議なもの
a0024222_1263047.jpgホテルの封筒に貼ってあったシール。
ちょっと怖くて不思議なものは見飽きない。

そういえばあのホテルでは
テーブルに手首がついていたり
壁に木の葉が並んでいたり
とても背の高いお菓子入れがあったり
置き忘れられたような
腕時計のオブジェがあった。

騙し絵のような記憶の欠片たちは
いつまでも終わらない展覧会のように
封筒に今もシールされている。
[PR]
by favoriteworks | 2005-01-21 12:06 | 想う
緑の種
a0024222_1232275.jpg蜜煮を作るために割った
金柑からこぼれ落ちた
色彩のコントラストに
しばらく見とれていよう

種を取るのが大変だと嘆く前に
[PR]
by favoriteworks | 2005-01-21 12:04 | food
エスカルゴ
a0024222_122035.jpgGRAMACY NEW YORKのパイ。
カソナードのついた蝸牛。
貝殻のようでもあり
ソンブレロのようでもあって
何にしても愉快なお菓子。
[PR]
by favoriteworks | 2005-01-21 12:01 | food