<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Earth Affair/Chapter One
a0024222_17515181.jpg

「アイスランドやノルウェイの澄み切った自然の景観
摩訶不思議なスコットランドの高地から
パリやロンドンの喧騒を経て
さらには地中海から北アフリカの砂漠地帯へと
幻想的な音楽ジャーニーに誘う」

Resurrectionという最後の曲は
深夜と早朝の間の時間帯に聴きたい曲
地平線に続くまっすぐな道を
何時間も車で走り続けるような時に
[PR]
by favoriteworks | 2005-06-05 17:51 | 聴く
お洒落 
粋 スマート シック 洗練

「お洒落でなくちゃ嫌なんだ」というひとと
お洒落について話し合うのは
興味深い経験だった

彼のお洒落、彼女のお洒落
ひとそれぞれのお洒落
何をもってお洒落というか

状況の愉しみかた、時の重ねかた
魅力に惹かれるこころ、ひとを愛するこころ
憧れるものに相応しくあるための鍛錬
好きなものに誠実に向き合う姿勢
感傷的なノスタルジーとの潔い別離
本質の追求
遊びごころ

でも完璧などありえない
そのスタイルは微妙に変化し
うまくいけばどんどん素に近く
存在そのものがお洒落になっていくのだと思う

ところでそのお洒落って・・・
[PR]
by favoriteworks | 2005-06-05 17:48 | 想う
TOBAGO
a0024222_17494373.jpg
トバゴというといつも
スチール・パンの軽快な音色が
頭の中で鳴り出してしまうけれど
カカオの名産地でもあるのだった

ラウシュのタブレットは深く
静かに心をあたためてくれる
[PR]
by favoriteworks | 2005-06-05 17:48 | food
わけもなく
理由は必ずある

わけもなく、というのは
それを考えないとき

理由を考える
理由を考えない

自分勝手に、わけもなく
[PR]
by favoriteworks | 2005-06-05 17:47 | 想う
ミカドコーヒー
a0024222_1748950.jpg
コーヒーゼリーにモカソフトとプラムは
素晴らしい取り合わせ

ミカドコーヒーは最後の夏休みの記憶
[PR]
by favoriteworks | 2005-06-05 17:46 | food