<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
sake
美味しいお酒を出してくれる店に行きました。

料理一品ごとに、合わせたお酒。
なんという悦楽。

a0024222_1563054.jpg


a0024222_1564998.jpg


a0024222_157324.jpg


a0024222_1573462.jpg


a0024222_158365.jpg


a0024222_1581694.jpg


a0024222_158428.jpg


どれも再会したい味と香りですが
お燗にしていただいた九頭龍大吟醸酒が
一番印象に残りました。

こんなふうにたくさん飲んだのは、
生まれて初めてです。
[PR]
by favoriteworks | 2008-06-30 01:59 | food
デスクの下の犬
a0024222_1494557.jpg


室内履きを子犬にボロボロにされてしまったので
最近はずっと裸足の生活を余儀なくされています。
成犬のグレイスが小さなぬいぐるみなら
子犬のジェムは獣です。

仕事をするとき、デスクの下にひそむ、そのふわふわな獣が
わたしのつま先を枕にして眠るとき、くすぐったさに堪え
ながら、心が休まっていくのを感じます。

席をはずして戻ってくると、ふたりともそこに入りこんで
くつろいでいることがあります。
狭くて薄暗い小さなスペースで、からだのどこかがつま先に
ちょっとだけ触れている、そんな状況が、安心なようです。


a0024222_150168.jpg

[PR]
by favoriteworks | 2008-06-30 01:51 | 想う
雨の日曜日の散歩
a0024222_1512794.jpg

a0024222_1515374.jpg

a0024222_1529100.jpg


雨に濡れる紫陽花
落ちていた白い花たち
近所の心地いいカフェのグラス
[PR]
by favoriteworks | 2008-06-23 15:05 | 散歩
雨あかり
a0024222_14592121.jpg


エンパイアステートビルディングのメモばさみと
SCENTED STONES(FIGの香りのする石)

好きなものを並べた明かり取りの窓に映りこんだ
もうひとつの窓と、うすぼんやりした鉄の牛。

雨の日も、仄かにあかるいこの小さな場所から
果てしなく広がる外の世界を感じていよう
[PR]
by favoriteworks | 2008-06-23 15:04 | others
break
ちょっと、ひと休み、
空を眺める時間。

a0024222_10193110.jpg


"break" means……

破損、分裂、遷移点、過失、断絶、遮断、
休憩、小休止、休み時間、突破、脱走、
夜明け、可能性、ちょっとした好機、
変化、変わり目、分岐点。
[PR]
by favoriteworks | 2008-06-18 10:20 | 想う