<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏の夢と冬の現
ついこの間、日傘を差して歩いた川べりで冷たい風にあたりながら、
ついこの間といってももう半年も前のことで、
夢のように時が流れてしまったなぁと思うのです。

ほおずき市、四万六千日に来ています、と母に送信したら
「梅園ですか。洗濯物をほしてきて、うれしいメールでした」
と返信がありました。
浅草、梅園のあんみつは、いつ一緒に食べたのだったか。

隅田川に出て、建設中の東京スカイツリーを撮って送信したら
「メールにて 田舎の母も 東京見物 幸女」
と返ってきたことを、それからひと月も経たずに、
もう二度と会えなくなってしまったことを、思い出せば、ますます
夢のような気持ちがするのです。

a0024222_98621.jpg


今日も世の人に倣って、日々高くなっていくスカイツリーを
撮ろうとレンズを向けた先に、冬の日に咲く桜。

お花見には、甘いもの。長命寺の桜もち。

a0024222_971295.jpg

[PR]
by favoriteworks | 2011-01-02 23:08 | 散歩