人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Things to be Happy about
by favoriteworks
いつか、気持ちのいい場所で

いつか、気持ちのいい場所で_a0024222_11443273.jpg


友人と待ち合わせたカフェは
公園の傍にあって、週末の賑わいだった。
木陰のテラス席で時を忘れる。

遅い午後、ひなたの草地で犬たちと戯れる。
視界を遮るものがないと、空が大きい。
犬もわたしも全力で走る感覚を思い出す。

桟橋に行き、日が暮れて肌寒くなるまで
海を眺めて、デッキで過ごす。
一日中遊んで日に灼けた。

友人に、ブログをいつも見ていると
笑顔で話しかけてきたひとがいた。
いつか会えるかもしれないと思ったそうだ。
友人は毎日、ブログを書いている。

最近行った場所、見たもの。
わたしたちは実際に会わなくても
なんとたくさんの情報を日々
やりとりしていることだろう。

気持ちのいい場所で、いつか会えるかもしれない
と思わせるブログって、素敵だと思う。
by favoriteworks | 2007-05-29 11:42 | 散歩
<< core クジラのせなか >>